情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Android版「パズドラレーダー」がダウンロードできない問題について

Android (716) パズドラ (18) パズドラレーダー (4)

本日公開されたばかりの「パズドラレーダー」のAndroid版にて、Google Playからダウンロードできず、「アプリをダウンロードできません」になってしまう問題が発生しています。この問題について、このページにまとめます。

puzzle-and-dragons-radar-download-error

症状:「アプリをダウンロードできません」エラー

Google Playから「パズドラレーダー」をダウンロードしようとすると、次のエラーが表示されてしまいます。

アプリをダウンロードできません

「パズドラレーダー」をダウンロードできません。もう一度お試しいただいても問題が発生する場合は、トラブルシューティングをご覧ください(エラーコード:963)。

再起動しても直らない

この問題については、何度もスマートフォンを再起動しても解消しない、という報告が多くあります。

「ダウンロードできない」の声

対策について

まずは、次の推奨手順を実行してみてください(Xperia Z5 Android 6.0 の例)。

「設定>端末>アプリ」を開いて、「すべて」にある「Google Play 開発者サービス」を開いて、「ストレージ」を開きます。

「キャッシュを消去」をタップしてから、「容量を管理>データを全て消去」をタップします。

最後に、端末を再起動します。

パズドラレーダー利用上の注意

パズドラレーダーを利用するときは、GPS情報に注意してください。

コメント(3)

  1. ぱぱ
    2016年3月19日(土) 20:42

    SDマウント解除後ダウンロード可能

  2. くそ運営
    2016年3月29日(火) 19:48

    苦労して手に入れた虹ドロップが、
    あちこちで勝手に消失している問題が多発しているので、
    パズドラレーダーで遊ばないことをお勧めします!

  3. タイガ
    2018年9月15日(土) 14:18

    端末をお持ちでないって出た場合はどうしたらいいですか?

新しいコメントを投稿