情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Miitomo「コピーが許可されていないMiiはMiitomoでは利用できません」エラーとその対策について

Miitomo (8)

Miitomoにニンテンドーアカウントでログインして、Miiを引き継ごうとしたときに、コピー許可の設定が原因で「このMiiはコピー設定が『許可しない』になっています。コピーが許可されていないMiiはMiitomoでは利用できません」エラーが出てしまう場合があります。この問題と対策について紹介します。

表示されるエラー

Miitomoで、Miiを作ろうとしたときに、既に3DSやWii Uで作っていたMiiを使おうとすると、次のエラーが表示される場合があります。

このMiiはコピー設定が『許可しない』になっています
コピーが許可されていないMiiはMiitomoでは利用できません

このエラーが表示されてしまうと、Miiを作ることができません。

コピー許可の設定変更が反映されない

Wii側で、コピー許可の設定を変更すれば、このエラーが出なくなるのでは?と思って設定変更をしてみても、そのコピー許可の設定が反映されず、いつまで経ってもMiiが作れません

対策

この対策・回避策は複数あるのですが、その中の1つ、最も根本的な、「設定を反映させる方法」を紹介します。

ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDとの連携をし直す

ひとつは、ブラウザからニンテンドーアカウントにログインして、NNID(ニンテンドーネットワークID)との連携を一旦解除する、という方法です。

再度連携をし直すことで、設定が反映されるようです。

※連係解除・再連携は、マイニンテンドー" title="My Nintendoのページ">My Nintendoのページからできます。

以下のツイートも参考にしてみてください:

コメント(0)

新しいコメントを投稿