LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「短時間に連続して電話番号を変更することはできません」エラーが電話番号を変更していないのに出てしまう問題発生中

LINE (1015) LINE-エラー (46) LINE-ログイン (39)

数日前より、LINEログイン時の電話番号認証にて、電話番号を変更していないにもかかわらず、「短時間に連続して電話番号を変更することはできません。しばらく待ってから再度お試しください」エラーが表示されてしまい、しばらく待ってみてもエラーが繰り返し表示されてしまう問題が発生している模様です。このエラーの症状は最近発生したもののようでです。

電話番号認証ができない

LINEログインの途中にある「利用登録」画面にて、電話番号を入力して「番号認証」をタップすると、次のエラーが表示されてしまい、認証を先に進めることができません。

naver-line-change-phone-number-error

短時間に連続して電話番号を変更することはできませんしばらく待ってから再度お試しください
[OK]

対策について

この電話番号認証画面で、電話番号が拒否されるパターンには、他に「不正な電話番号です」エラーが表示されるパターンがあります。

この電話番号がダメなパターンは、原因がはっきりしておらず、運営に問い合わせて、運営側で調査・対応をしてもらうのが一番です。

失敗した電話番号などの詳細を運営に伝えつつ、運営の指示に従ってみてください。

LINEにログインできない場合の問い合わせ先はこちらです。

追記:1日~2日待って!

コメントからの情報に寄りますと、どうやらこの「しばらく待って」は、「1日~2日」のことを指しているようです

実際のところは、24時間を超えるくらい待ってから、再度チャレンジすると、復旧するようです。

※情報提供コメントありがとうございました!!※

急ぐ場合

LINEを再インストールすることで、認証ができるようになった、という報告がありました。

情報募集中

もし、このエラーについて何か分かった、運営からこんな指示が来た、などの情報がありましたら、コメント欄に提供していただけると助かります→ありがとうございました!!!

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(2)

  1. じゅんのすけ
    2016年3月22日(火) 19:07

    メッセージが出てから24時間後に解消されました!
    参考まで。

  2. まろまま
    2016年3月26日(土) 13:31

    以下の回答がきました。
    わたしもエラーが出て、1日(24時間プラスα)おいた時点で認証できました。

    2】電話番号認証について
    ご不便をおかけして申し訳ございません。
    誠に恐れ入りますが、1~2日ほど時間をおいてから再度お試しください。
    時間を空けて再度お試しいただきましても改善されない場合には、端末自体に問題が発生している可能性がございます。
    大変お手数ではございますが、端末の詳細を調査するため、以下の手順で再度ご連絡をお願いいたします。

    ※以下の手順で「問題報告フォーム」からご連絡いただけない場合、これ以上の調査を進めることができません。

    ◆お問い合わせ手順◆

    1)LINEを起動

    2)[新規登録]を選択

    3)画面右上の[?]をタップ

    4)「認証番号を入力するとエラーが出る​」をタップ

    5)本文内の「問題報告フォーム」をタップ

    6)必要事項、問題の詳細を記入し送信

    ※発生している問題の詳細の記入がない場合、状況がわかりかねますためご対応できない場合がございます。問題の詳細についてご記入くださいますようお願いいたします。

新しいコメントを投稿