情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Snapchat「残念ですが、お客様にはSnapchatのご利用資格がございません」エラーについて

Snapchat (8)

「残念ですが、お客様にはSnapchatのご利用資格がございません。申し訳ございません!」エラーが表示されてしまって、Snapchatを利用登録できず、困っている人がいます。分かってしまえば簡単なことなのですが、確かに原因がはっきりと表示されていないと言えばそうなので、ちょっと説明しておきます。

利用登録時のSnapchatエラー

Snapchatで利用登録を進めていると、次のエラーが表示されてしまうことがあります。

残念ですが、お客様にはSnapchatのご利用資格がございません。申し訳ございません!
[確認]

原因

このエラーが表示されのは、登録時に設定した生年月日から年齢が計算された結果、Snapchatの年齢制限にひっかかったことが原因です。

利用規約

Snapchatの利用規約(英語)には、割と序盤に次の記述があります。

1. Who Can Use the Services

No one under 13 is allowed to create an account or use the Services. 引用元

日本語で言えば、13禁です。つまり、13歳未満=12歳以下は、Snapchatを利用することができません。

12歳といえば、学年的に言えば、小学校6年生~中学校1年生です。したがって、例えば小学生の大部分は、Snapchatを利用することができません

もし、この年齢制限に引っ掛からないはずなのに・・・という人は、生年月日の設定を間違えていないか、確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿