LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEの背景に桜が降ってる?」の声が発生中(2016年3月21日)

LINE (1012) LINE-イベント (3) LINE-桜 (4)

一部のユーザーのLINE画面に桜が降り始めているようです。しかし、かなり報告数が少なく、現在LINE運営のよるテストを実施しているか、一部の何らかの条件を満たしたユーザーに対して先行提供されているか、先に有効になってしまった不具合か、と思われます。

※追記:2016年4月1日9時になり、実際に全ユーザーで桜が降るようになっています

「LINEの背景に桜が降っている」の声

本日午前より、例えばツイッターでも、LINEのトークに桜が降っているという報告が増えています。

このように、多数の画像が存在しているため、コラ画像(合成画像)が広まっている、というわけでもなさそうです。

海外でも

海外ユーザーも、報告を挙げています(桜=cherry blossom)。

「桜が降らない」「降ってない」の声も

その一方で、「桜が降らない」「嘘なんじゃないの?」「Androidじゃ降らない」などとも言われています。

しかし、先ほど紹介したように、降っている人はたしかに存在するようなので、降る人と降らない人が発生している、という味方が正解かと思います。

また、「降っている」人の中にはAndroidユーザーもいるので、「桜が降るのはiOSだけ(iPhone・iPodだけ)」というのはどうやら間違いのようです(過去は、Androidは未対応、ということがあった)。

フライング?

昨年、桜が背景に降ったときは、4月1日になった瞬間から降り始めました。

そう考えると、本日21日に降ってしまうというのは、まだ降るはずの日と比較して10日以上間があるのですが、本当に降っているのは一部のユーザーのみ、のようなので、運営側の何らかの手違いの可能性もありそうです。

クリスマスには雪も

LINEでは、2年前より、クリスマスに雪が降るのも有名です。

追記:4月1日に全ユーザーへ桜が降る変更が適用

4月1日9時になり、桜吹雪が降るようになりました!→LINEのトーク背景に桜が降る変更が開始(2016年4月1日 9時~)

まだ降ってない!という人向けのページはこちら

コメント(0)

新しいコメントを投稿