LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE「グループ通話」機能の評判まとめ

LINE (1015) LINE-グループ通話 (8) LINE-新機能 (14)

LINEに、ついに「グループ通話」が提供されました。今まで、LINEは「グループ通話のない通話アプリ」と言われ、グループ通話のできる他のアプリは「こっちではグループ通話ができるよ」と宣伝していたりもしました。それはまるで、LINEが「グループ通話無し」にこだわっていたかのようでしたが、とうとうグループ通話が使えるようになりました。となると気になるのは、ユーザーの声です。そこで今回は、このグループ通話の評判についての情報をまとめておきます。概ね、好評のようです。

naver-line-group-call-update-rumor-appstore-jp

グループ通話の使い方

グループ通話の使い方が分からない・知りたいという人はこちらのページで手順が紹介されています→「LINEの新機能「グループ通話」の使い方

「楽しい!」

楽しい!という好意的な意見が目立つのがとても印象的です。思った以上に評判は良いように感じます。

現時点では、「使いづらい」だとか「誰が喋ってるか分からない」的な、すぐ予想できるタイプのネガティブな感想は、本当に少ない気がします。

「待ってた!嬉しい!」

「使ってみたい!」

「使いどころがわからない」「使うタイミングがない」

使いどころ、難しいです。

「相手が居ない」

まぁ、グループ通話する相手って、なかなかいないですよね。下手したら迷惑です;

というわけで、「相手がいない」の声がとても多くなっています。

「Popcorn Buzz とは何だったのか」

もともとLINEでは、Popcorn Buzzという別アプリをインストールすれば、LINEユーザー同士でグループ通話できたのですが、今回の機能追加で、存在意義が謎になってきました。

やはり、Popcorn Buzzを使っていたユーザーからすると、戸惑いを隠せない様子です。

「グループ通話が売りだった他のアプリはどうするの??」

カカオトークとか、Skypeとか、Tangoとか・・・

音質が悪い

ネガティブな意見としては、音質が悪い、という声がありました。

まとめ

ネットでの反応を見ていると、このようにだいぶ好評のようです。このまま安定して動作し続けるといいですね。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿