情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

メルカリのポイントの貯め方は?

メルカリ (46) メルカリ-ポイント (1)

メルカリで商品を購入する際の支払いには、クレジットカードなどの通常の支払方法以外に、売上金から支払う方法と、ポイントから支払う方法があります。その中でも、ポイントから支払う方法は、ポイントさえ獲得していれば、自分でお金を払うことなく、購入することができ、多くのユーザーから人気です。今回は、メルカリを使い始めたばかりで、ポイントの増やし方が分からない、という人向けに、メルカリでのポイントの増やし方を紹介します。

メルカリでのポイントの増やし方は2つ

まず、メルカリ未登録の人は、ここから登録してみてください。300ポイント(300円分)を獲得できます。

では、登録済みの人がポイントを増やす方法にはどんなものがあるかというと、大きく分けて2つです。

友達にメルカリを紹介する

メインの方法は、まだメルカリを使っていない友だちにメルカリを紹介して、メルカリに登録してもらう方法です。

メルカリの登録には、「招待コード」を入力する欄があります。そこに、あなたの招待コードを入力して登録して貰えば、運営から、あなたに「紹介料」として、300ポイントがプレゼントされます。

あなたの招待コードを確認するには、メルカリアプリを開いて、左上のメニューボタンからメニュー一覧を開いて、「招待してポイントGET」という項目(一番下にある)をタップしてください。

すると、次のような画面が表示されるはずです。

mercari-how-to-get-points-invitation-code-page

このコードを友だちに送信して、友だちにこの招待コードを入力してもらいましょう。

キャンペーンを利用する

もう一つは、いつでも使える方法ではありませんが、キャンペーンを利用する方法です。

キャンペーンには色々なパターンがあるのですが、まず、メルカリを使っていれば、勝手に貰えるパターンがあります。しかし、利用期限がとても短いので、注意してください。

もう一つは、何かとのコラボ等で、キャンペーンに参加すると貰えるタイプです。

メルカリ公式ツイッターでは、こんなキャンペーンがたまに紹介されます。

キャンペーンの中でも、出品すればポイントが貰える系は、出品するだけで、出品手数料は無料なので、とりあえず何か出品してみるとポイントが貰えてお得です。今はちょうど、家具・家電の出品で100ポイントが貰えるキャンペーンが実施中です。

しかし、キャンペーン自体は少なく、出品ポイントも100ポイントだったりと、招待に比べるとあまり期待はできません。

基本は招待

というわけで、ポイントを溜めよう、となったら、基本的に招待ポイント300ポイントを狙うことになります。

TwitterやFacebookなどで、メルカリに登録して貰えるように、コードを紹介したり、AppStoreのレビューに書き込む人が多いので、参考にしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿