情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

メルカリで「通信に失敗しました」エラーが出て取引画面を表示できない場合の対策

Android (340) iPhone (750) メルカリ (46)

メルカリで「通信に失敗しました」エラーが表示される場合の対策を紹介します。このエラーが表示される原因ははっきりしていないのですが、いくつかの「こうしたら直った」という報告があるので、その方法を紹介します。

※12月1日、メルカリに大規模障害が発生しています詳細

mercari-network-error

「通信に失敗しました」エラー

メルカリで、取引画面を表示する場合などに、次のエラーが表示される場合があります。

mercari-network-error

エラー
通信に失敗しました

何度画面を移動し直しても、同じエラーが繰り返し表示されてしまい、作業を先に進めることができません。

対策

このエラーが出た場合、Wi-Fi回線を利用している場合は、Wi-Fiを無効にしてみてください(メモ:セブンイレブンのWi-Fiに何か問題がある?)。

これで直った、という報告が複数あります。

一方、3G/LTE回線を使っていてこのエラーが出た場合は逆に、Wi-Fiが使える場所で、Wi-Fiからの接続を試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿