LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE MUSICの好きな曲をLINEの着信音に設定できる公式サービス「リングトーン」

LINE (1015) LINE MUSIC (39) LINE-着信音 (5)

本日、LINE株式会社の報道機関向け発表があり、LINEの着信音を、好きな音楽に変更できる新サービス「リングトーン」が発表されました。この新機能について、紹介します。

line-conference-tokyo-2016

LINEの着信音を変えたい!ユーザーの声

「LINEの着信音を変えたい」というのは、もうずっと昔から多数のユーザーに欲しい機能として挙げられていました。

以前から、LINEの利用しているデータを改造する(置き換える)方法はありましたが、公式には、事前に用意された着信音の中から選ぶ以上の着信音選択機能はありませんでした。

新サービス「リングトーン」で好きな曲に変更できる

そんな「好きな曲」への変更が、「リングトーン」というLINE公式の新サービスによって、できるようになります

■音楽配信事業―LINE MUSIC 
定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」において、2015年6月11日のサービス開始以来、現在までに収録曲数1,500万曲以上、アプリダウンロード数1,000万件を突破。LINEアプリとの連携強化策として、今年2月に開始したLINEプロフィール画面のBGM設定機能では、導入前後でデイリーアクティブユーザー数(DAU)が4倍以上増加するなど好評いただいております。
 
引き続き、LINEアプリとの連携を強化すべく、「LINE MUSIC」収録曲から好みの楽曲をLINE無料通話の着信音に設定できる「リングトーン」サービスを開始することを発表いたしました 引用元

相手によって違う着信音に設定できる?

実は、特に以前から要望が多かったのが、友だちごとに着信音を変更する機能です。

しかし、この設定が「リングトーン」でできるか、現段階では不明です。

使い方は?

ここで本当は使い方を紹介したいのですが、今回はあくまで発表があっただけで、今後利用可能になる機能です。

しかし、なんともう来月4月には利用可能になる予定となっています

「LINE MUSIC」収録曲から好みの楽曲をLINE無料通話の着信音に設定できる「リングトーン」サービスを開始することを発表いたしました(2016年4月開始予定引用元

もう3月も終盤なので、あとちょっとです。楽しみに待つことにします!

コメント(0)

新しいコメントを投稿