LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE Pay カード よくある質問まとめ

LINE (1015) LINE 6.0.0 (1) LINE CONFERENCE TOKYO 2016 (5) LINE Pay (5) LINE Pay カード (5)

本日、2016年3月24日から発行申請ができるようになったプリペイドカード「LINE Payカード」について、いろいろと疑問を持つ人が増えているので、それらの質問について、ここに答えをまとめておきます。同時に発表された「LINEポイント」についても、ここにまとめておきます。

LINE Payカードの作り方

LINE Payカードを作る手順(画像付き)は、こちらで公開されています→「LINE Payカードの画像付き登録手順解説

LINE Payカードのよくある質問

ここから、よくある質問とその答えについてまとめておきます。

クレジットカード?デビットカード?

LINE Payカードは、クレジットカードでもデビットカード(口座から直接支払うカード)でもなく、LINEアカウントで作成したLINE Payにチャージされたお金から支払う、プリペイドカードです。

未成年でも作れるの?

クレジットカードではないので、未成年でも作ることができます

審査はあるの?

クレジットカードではないので、収入などについての審査はありません。

どこが便利なの?

JCBのクレジットカードと同じように、お店で現金を使わずに支払うことができます。そして、ポイントも付きます。

また、利用直後に、LINEアプリにプッシュ通知が送信される機能があります。

2%のポイントってお得なの?

2%のポイント還元というのは、クレジットカードで考えたら、かなりのポイント還元率です。還元率的にはだいぶお得であるといえます。

申し込むだけでお金が掛かる?

申し込んで、LINE Payカードを発行してもらうだけであれば、お金は掛かりません。

LINEキャラクターの可愛いデザインも選べるので、カード欲しさに発行する人も多そうですね。

LINE Payカードの作り方は?

LINE Payカードは、LINEアプリの「その他」タブにある「LINE Pay」から、発行を依頼することが出来ます。

このLINE Payカードの発行機能は、本日公開のLINE 6.0.0 から搭載された最新機能なので、まずはアプリをアップデートして、それからLINE Pay機能を開いてみてください。

また、公式ページ「LINE Pay」へアクセスすることでも、作成することが出来ます。

LINEポイントの使い道は?

LINEポイントは、1000ポイント溜めることで、LINE Pay残高に交換することが可能です。

また、LINE STOREでのスタンプの購入や着せかえの購入などに利用することができます。

※今後、LINEフリーコインは、LINEポイントへ統合されます。

パソコンからの登録はできる?

今現在、登録用URLとして「https://line.me/R/ch/1410784205/?forwardPath=/external/line-cards/create/qr」があるのですが、このURLは、PCからのアクセスに対応していません

また、ブラウザのUser-Agentをスマホにしてアクセスしても、結局のところ、LINEアプリを起動しようとして失敗するだけなので、やはりパソコンからの登録はできない模様です。

どちらにしても、スマホからしか作成できないLINEアカウントが登録のために必要なので、スマホから登録すればいいでしょ、ということのようです。

ひとこと

LINE Pay カード、すごいものが来ましたね。これで、nanakoとかedyとか、一掃されかねません。

使える場所が限られていて、支払に使いにくかったLINE Payが、クレジットカードという支払口を手に入れて、既存の店舗が一気に支払い対象になったのは、非常に大きいと思われます。

また、ポイント還元率2%は、楽天カードマンもびっくりです。

ただ個人的には、ポイントの多さより、管理のしやすさを重視したいので、マネーフォワードと連携できるようになったらもう一度呼んで欲しいです。飛びつきます。

参考

コメント(1)

  1. シンタロー
    2016年4月26日(火) 22:38

    1ヶ月以上待っても届きません
    住所間違えたかも確認できません
    もう申請済みとでて
    入手出来ません助けて下さい

新しいコメントを投稿