LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのBGM変更がタイムラインに投稿されないように設定する方法

LINE (1015) LINE MUSIC (39) LINE-タイムライン (97)

本日のLINE 6.0.0アップデートより、LINEのBGMを変更すると、その変更内容がタイムラインに自動投稿されるようになりました。現在、この投稿が嫌で消したい・無効にしたいと感じているユーザーが増えているようです。そこで今回は、このBGMの変更がタイムラインに表示されてしまうのをやめる方法を紹介します。

BGM変更時の自動投稿

LINEのBGMを変更すると、次のような形式で、投稿されてしまいます。

naver-line-turn-off-bgm-timeline-posts-sample

曲名・アーティスト名とともに、「ホームで聴いてみよう!」と表示されるのがポイントです。

BGM変更がタイムラインに投稿されないようにする設定方法

BGMを変更してもタイムラインに出ないようにするには、まずLINEアプリの「その他>設定>プロフィール」を開いてください。

すると、下のほうに「BGMの変更を公開」という設定が増えているはずなので、それを「オフ」に変更してください。

naver-line-turn-off-bgm-timeline-posts-settings

この画像の緑色の状態は「オン」なので、その部分をタップして、グレーの「オフ」状態に変更してあげてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿