LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEアップデート後に正しいはずのパスコードが間違っていますエラーになる不具合発生中

LINE (1014) LINE 6.0.0 (Android) (5) LINE-Android (121) LINE-アップデート (90) LINE-パスコードロック (3) LINE-不具合 (47)

本日、Android版LINE 6.0.0 がリリースされました。このアップデートを実施した後に、パスコード入力画面に今まで使っていたパスコードを入れても、「パスコードが間違っています。もう一度最初から入力してください」エラーになってしまい、パスコードロックを解除できない問題が発生している模様です。これについては、「パスワードが解けない」「ログインできない」「LINEが開けない」「LINEに入れない」とも言われていますが、どうやらパスコードロック画面のことを指しているようです。

LINEアップデート後にパスコードが通らない

現在、LINEのアップデートを行った後に、パスコード画面にいつも使っているパスコードを入力しても、次のエラーが表示されてしまうという問題が発生している模様です。

naver-line-update-6-0-0-wrong-password-error

パスコード入力
パスコードが間違っています
もう一度最初から入力してください

端末の再起動などを実施しても、解決しません。

対策について

今現在、この問題が発生した際の、直接的な解決方法は不明です。

このロック解除できない問題を避けて、LINEを引き続き利用するためには、パスコードロック解除の番号を忘れた場合に使用する、LINEアプリの再インストール(一度削除して再ダウンロードする)をしてから、再度ログインする、という手順が、有効な対策となります。

トーク履歴が消えてしまうという問題はありますが、通知が溜まる一方のLINEを、再度利用できる状態にする最も手っ取り早い方法は、これになります。

予防策について

まだこの不具合に遭遇していない、これからアップデートするよ、という人は、アップデートを少しの間控えるか、アップデートする前に、パスコードの設定を解除しておいて、パスコードなしでLINEが使えるようにしてからアップデートすることをおすすめします

情報募集中

現在情報募集中です。まず、この問題がどれくらい発生しているかだけでも知りたいので、自分もこの問題になってる!という人は、コメントにひと言お願いします!!!

関連ツイート

関連ツイートがあったので、ここに載せておきます。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿