LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのパスコードを忘れた場合の対処法

LINE (1015) LINE-Android (121) LINE-iPhone (253) LINE-パスコード (6)

LINEのパスコードを忘れてしまって、LINEのロックが解除できない・LINEにログインできない場合の対処法を紹介します。あらかじめ対処法を覚えておくと、いざというときに、LINEで連絡が取れなくなってしまう、ということを防ぐことができます。

LINEのパスコードを忘れると

LINEのパスコードを忘れてしまうと、次のようなエラーが表示されてしまいます。

naver-line-update-6-0-0-wrong-password-error

パスコード入力
パスコードが間違っています
もう一度最初から入力してください

対策

パスコードは、LINEのログインパスワードとは違い、「パスコードを忘れた場合」のようなボタン・リンクは用意されていません

パスコードを忘れてしまった場合の対処法は、LINEの再インストールです。

再インストール後、再ログインすることで、元と同じアカウントを利用することが可能です。

再インストール後にパスコードロックが解除されても、「再ログイン」でメールアドレスとパスワードが

この方法が用意されているため、パスコードには、忘れた場合というものが存在しません。

パスコードの仕様に注意

このように、パスコードは再インストールしないと再設定できないため、トーク履歴が消えてしまいます。

「忘れてしまったとき」の仕様まで考えた上で、パスコードを利用するかどうかを判断することをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿