情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

パズ松さんが起動直後に「サーバーの応答がありません」エラーが出て遊べない障害発生中

iPhone (1654) パズ松 (1)

本日リリースされた、おそ松さん関連アプリ「パズ松さん」が、「通信に失敗しました」エラーを繰り返し、正常にゲームできない状態になっています。この問題について。

症状

パズ松さんを使っていると、次のエラーが表示されてしまいます。チュートリアル中であっても表示されてしまうのが特徴です。

通信に失敗しました

電波状況をご確認いただき
再度、通信環境の良い場所でお試し下さい

また、アプリの起動時に、次のエラーが発生してしまいます。

サーバーの応答がありません

電波状況をご確認いただき
再度、通信環境の良い場所で
アプリの再起動をお試し下さい

パズルの結果画面でエラーが発生すると、次のエラーになってしまいます。このクリア後のエラーに悩まされている人が多いようです。

通信に失敗しました

電波状況をご確認いただき
再度、通信環境の良い場所で
OKを押してリトライしてください

キャンセルを押すと通信を終了し

パズルの結果は破棄されます
[キャンセル] [OK]

このエラーに遭遇して、他のアプリは大丈夫なのに、といった声が多くあります。

多数発生中

このエラーが、多くのユーザーで、長時間続いています。

障害解消待ち

このように、多くのユーザーで発生している問題で、通信環境や電波状況に問題が無い場合であっても問題が発生する状況になってしまっています。

この障害が解消するまで、しばらく待ってから、再度アプリを起動するようにしてみてください。

アプリの再インストールは、現時点で行う必要はありません。

メンテナンス中

この障害について、現在、公式が最新情報として、緊急メンテナンス中であることをツイートしています。

しかし、メンテナンス中の表示ではなく、エラー画面が表示されてしまうため、混乱が続いてしまっています。

また、メンテナンスの終了予定時刻は、今のところ不明です

コメント(0)

新しいコメントを投稿