情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Appleの電話サポートの待ち時間が長い状態が続いている件について(2016年3月26日)

Apple (11) iOS (65) iOS 9.3 (17) iPhone (750)

現在、iOS 9.3関連のアップデートトラブルが多発しており、Appleサポートへの電話などが集中しているようです。どうやら、ドコモショップ等のサポートする側も、iOSアップデートやアクティベーション関連の問い合わせが多くてなっている、とユーザーに話したりしているようです。

contact-apple-support-iphone-support-phone-number-list-page

Appleのサポートの待ち時間が長い

Appleのサポートの待ち時間が長くなっている様子は、現在のiOS 9.3関連の不具合へのリアクションを眺めていると想像が付きますし、実際に待たされている人のツイートも多数見つけることが出来ます。iPhone SEの予約開始とも重なっているのがさらに待ち時間を増やしているのかも知れません。

50分でも衝撃ですが、2時間ともなると、待ち続けたことを褒めたいほどです。。。

「おおよその時間は15分」とアナウンスされている人が多いようなのですが、実際にその後50分待った人などを見るに、あまり当てになりそうにありません。

1時間半。。。

Appleのサポートに電話する際は時間に余裕を持って

このような状態なので、Appleのサポートに電話問い合わせする際は、あらかじめ時間に余裕を持って電話するようにしてください

現在の状態では、「お昼休み中にちょっと電話しよう」では、サポートを受けることができなさそうです。

来店予約オススメ

Apple Storeが近くにあるのであれば、サポートを予約することもできます。

急いでいる場合でなければ、そちらもあわせて検討してみてください。

Appleへの問い合わせ方法・来店予約方法

Appleのサポートへ問い合わせる方法については、次のページを読んでみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿