LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEが「ダウンロードできません」エラーでアップデートできない人が多い問題について

iPhone (750) LINE 6.0.0 (iPhone) (3) LINE-iPhone (253)

LINEユーザーの中に、「ダウンロードできません。"LINE"をダウンロードするのに十分な空き領域がありません。ストレージは"設定"で管理できます」エラーでアップデートできないユーザーが多く発生していることが分かりました。ストレージ容量を使い尽くしたままLINEアプリを使うことは、不具合の原因になるので、注意してください。

naver-line-can-not-download-error-line-6-0-0-error-sample

「ダウンロードできません」エラー

AppStoreにアクセスして、一昨日公開されたばかりの「iPhone版LINE 6.0.0」に更新(アップデート)しようとすると、次のエラーが表示されてしまいます。

ダウンロードできません
"LINE"をダウンロードするのに十分な空き領域がありません。ストレージは"設定"で管理できます

LINEの現在のアプリサイズ

LINEアプリの6.0.0現在のアプリサイズは「93.2 MB(端末によって違いあり)」まで大きくなっていますが、それでも100MB越えのFacebookよりは小さい状態です。

空き容量不足でアップデートできない人多数

iPhone本体の空き容量不足により、今回のアップデートでこのエラーが表示されてしまっているユーザーがとても多くなっています。

ぎりぎりでインストールできても危険!

ただ、このようにエラーで失敗まで行かずとも、少ない空き容量でアプリを使っていると、不具合の原因になります

なので、現在の空き容量を確認して、空き容量を増やすように心がけてください。

特に中高生ユーザーは、少しでも安くと16GBモデルのiPhoneを使っている場合が多く、かなり不具合が発生しやすくなっています。

注意するようにしてください。

特に、不具合が発生して原因がよく分からないときに、空き容量をチェックしてみるということを、覚えておいてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿