LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEグループ通話のミュートボタンのオンオフ切り替え問題と新しい需要

LINE (1008) LINE-iPhone (251) LINE-グループ通話 (8)

LINEのグループ通話には、ミュートボタンがあります。グループ通話では、他の人たちが話しているのを聞くだけという、今までのLINEにはなかった、新しい使い方・時間が生まれた関係で、ミュートボタンの需要が高まっています。そのとき、今までミュートボタンを使ったことがない人が、ミュートボタンのオン・オフについて混乱しているようなので、ここで補足説明をしておきます。

LINEグループ通話のミュートボタン

LINEのグループ通話をしていると、通話画面の左下に、次のミュートボタン(消音ボタン)が表示されます。

naver-line-group-call-mute-off

緑色がどっち?どっちがON?OFF?

このマイクアイコン、緑色のときと灰色のとき、どちらがミュート状態(マイクがオフで音が届かない状態)なのかが分からない人が多い、というのが問題です。

次の画像の、「マイクの色が灰色」の状態が、ミュート機能OFFを表しており、音が向こう側に伝わる状態です。
naver-line-group-call-mute-off

一方、「マイクの色が緑色」の状態が、ミュート機能ONを表しており、音が向こう側に伝わらない状態を表しています。
naver-line-group-call-mute-on

ちょっと分かりにくいのですが、うまく区別して、グループ通話中にうまく使ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿