LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEグループ通話の「1人で通話しています」表示が表示され続ける不具合について

LINE (1008) LINE-グループ通話 (8)

LINEグループでグループ通話をしている場合、グループトークの画面上部に「xx人で通話しています」と表示されます。これが、「1人で通話しています」と表示されていて、「うわっ」と思う人がいるようです。しかし実は、この「1人で通話しています」の表示に不具合があり、それが勘違いである可能性があるので、その点を指摘しておきます。

naver-line-group-call-only-one-member

「1人で通話しています」の表示の問題

その問題は単純で、最後の一人がグループ通話を終了しても、「1人で通話しています」の表示がすぐには消えず、残り続けてしまうという問題です。

そのため、不具合でなかなか表示が消えないのか、本当にずっと1人で通話状態(他の人が参加してくれるのを待っている状態)なのか、判断が付かない、というわけです。

言い訳に使おう

まぁ、実際にその不具合が発生しているしていないにかかわらず、「お前1人でずっとグループ通話の参加待ってたな」なんてもし言われたとしたら、ささっと「あー、そういう不具合あるらしいよ」と言ってみましょう。。。

関連

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿