情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

オタマート「通信エラーが発生しました」エラーで支払い情報を設定できない不具合発生中

Android (717) iPhone (1654) オタマート (6) メルカリ (96)

現在、人気のフリマアプリ「オタマート」にて、支払い情報の入力画面に「通信エラーが発生しました」エラーが表示され、支払い情報を完了できない不具合が発生している模様です。この不具合についての情報をこのページにまとめておきます。

※速報:本日2017年1月21日 19:30ごろより、「通信エラー」が出て何もできなくなる大規模障害が発生しています。詳細はこちら

「通信エラーが発生しました」エラー

現在オタマートで発生しているエラーが、次のエラーです。

otamart-payment-error-2016-03-29

エラー

通信エラーが発生しました

[閉じる]

お支払方法の「決定」をタップしても、先に進むことができません。

支払えない!とユーザー困惑

この不具合について、「通信障害なの??」「支払期限までに直らなかったらどうしよう」と、不安に感じているユーザーが多数発生しています。

障害発生中

どうやらこのエラーは、多くのユーザーで発生しており、大規模障害が発生中であると思われます。

そのため、この問題は、入力内容の問題などではない、ということです。障害が解消されるのを待ってみてください

メルカリでも発生中

もう一つの人気フリマアプリ「メルカリ」でも、ちょうど現在、支払い方法の設定ができない障害が発生しており、同じ決済サービスで問題が発生していると思われます。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿