情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iOS 9.3のアップデートの2回目が来たユーザー増加中

iOS (65) iOS 9.3 (17) iPhone (749) iPhone-アップデート (4)

iPhoneのiOS 9.3アップデートが、この前iOS 9.3にアップデートしたはずなのに、またアップデートが届いたのはどうして?と困惑しているユーザーが増えています。どうしてそんなことが起こったのか、その原因について。

2回目のiOS 9.3 アップデートの謎

iOS 9.3のアップデートがまた来たんだけど、これは何?というユーザーが増えています。

iOS 9.3 の番号が変わっていないアップデート

どうしてこんなことが起こったかというと、iOS 9.3 に問題があり、修正バージョンがリリースされたものの、9.3.1は別途計画済みであったためか、iOS 9.3という番号をもう一度使われてしまった、ということが原因のようです

なので、アップデートのはずなのに、全く同じものをもう一回インストールさせられている様に見えるわけです。

修正された不具合について

修正されたのは、iOS 9.3へのアップデート後にアクティベーションが要求されてしまう不具合です。

修正版iOS9.3へのアップデートができない場合の対策

修正版iOS9.3へのアップデートに失敗している人は、次の記事を参考に、対策をしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿