情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Fate/GO 「サーバーとの通信が切れました」エラーの原因と対策

Fate/Grand Order (13) iPhone (1071)

スマホゲーム「Fate/Grand Order」にて、戦闘に入ろうとした際に「サーバーとの通信が切れました。リトライしますか?」というエラーが出てしまう障害が発生しています。この問題について紹介します。

※2017年2月9日8時30分ごろより、「サーバーとの通信に失敗しました」エラーなどになる障害が発生中です(Fate/GO「サーバーとの通信に失敗しました」エラーになる障害発生中" title="詳細">詳細)

「サーバーとの通信が切れました」エラー

戦闘に入ろうとした際に、次のエラーが表示されてしまいます。

fate-grand-order-server-connection-failure

障害発生中

実はこの問題は、第五章の10節という特定のポイントで発生している問題であり、現在対応が進められている不具合です。

運営側も、この不具合を把握しており、不具合情報が公開されています。

対策

現在庫の不具合の対策を運営側でも行っているようですが、ユーザー側でもできる対策として、公式が次の方法を案内しています。

※不具合に遭遇した場合、下記手順を行っていただくことで、進行不能が解除される場合があることを確認しております。
 ・現在使用中のWi-Fiから別のWi-Fi、LTE、4G、3Gなど、通信環境の変更を行い、アプリの再起動をしていただくことで進行可能となる場合がございます。 引用元

この不具合が発生した際には、ここに書かれているとおり、Wi-Fiのオン・オフおよびアプリの再起動を試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿