情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone SEに128GBモデルを望むユーザーの声メモ

iPhone (751) iPhone SE (27)

iPhone SEが発表されて、128GBモデルが発売されないことが分かり、結局iPhone 6sを購入してしまった(小さい端末を待っていたのに)」という知人の話を聞いたのをきっかけに、iPhone SE 128GBモデルを求めるユーザーの声を眺めてみたので、そのときのメモ。

なんで128GBも欲しいの

私の見かける範囲だと、主要な原因になっているのは、写真と動画です。

空き容量がない!!な女子高生の話を聞いてみると、写真と動画が軽く1万枚を超えていて、そういうことのありふれ具合を感じます。そしてそれも、頑張って消しながら使って容量を抑えているのに!だからもう消せない!、とのこと。

また、そこにヘビー(自然で特別自覚はない)に使われたLINEの1GB越え、その他ゲームが1本で数百MBだったりで。

「128GBは"きっと"欲しい!」ではなく「128GBは"絶対"必要!」という状態で、「どうせ128GBも使わないだろ」と突っ込んでも、「もう目の前で64GBぎりぎりなんだよ!」となるわけです。

私の知人もこのパターン。

128GBが欲しいの例

まぁそれは1例というか1パターンであると思うので、その他の128GBに興味を示しているユーザーを探してみました。

ぼんやりとした「128GBがよかったなぁ」的なものもありつつ、「128GBじゃないなら買わない」という強い意志を持つユーザーが目立ちました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿