LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのトーク画面に桜が降らない場合の対処法

LINE (1015) LINE-Android (121) LINE-iPhone (253) LINE-イベント (3) LINE-桜 (4)

LINEのトーク画面の背景に桜が降る変更が4月1日9時より実施されています。しかし、9時を過ぎても桜が降らない、というユーザーも発生しているようなので、少し案内しておきます。

naver-line-sakura-talk-background-2016-04-01-pc

桜が降る変更開始

現在、桜が降る変更が開始されています。詳細はこちら→「LINEのトーク背景に桜が降る変更が開始(2016年4月1日 9時~)

iPhone・Android・PC版で降る

「Android版では降らないの?」とも言われていますが、Android版でも桜は降ります。

降らない

桜が降らない!という声があります。

これについては、次の対応をしてみてください。

待つ

9時に開始され、すでに降り始めているユーザーが多くなっていますが、ユーザーによって、多少の時間差があるようです

私のアカウント(端末)でも、何度画面を切り替えたりアプリを再起動しても、降り始めず、しばらくしたら降り始めました(数分で降り出したパターンと、30分以上かかったパターン有り)。

ほとんどの場合、まずはこの待つ対応をしてみてください。

アップデートをする

LINEアプリをずっと古いバージョンのままアップデートせずに使っている場合、桜を降らす機能が利用できない可能性があります

LINEアプリを最新版にアップデートしてみてください。

海外版では?

LINEをわざわざ海外版化して利用していたり、海外の電話番号で登録するなどで純粋に海外版だったりすると、「桜が舞う」というキャンペーンに影響があることが考えられます。心当たりがないか、思い出してみてください。

早期終了

また、4月2日になるまえに、夜になって降らなくなってしまったユーザーが多数発生しているようです。

原因不明の場合も?

しかし、現在原因不明、というケースもあるので、こうやったら直ったよ、などの情報を募集中です。

ただ、特にAndroid版では降り始めるまでに、提供開始から30分以上遅れるケースもあるので、とりあえずは春らしく「のほほん」と待ってみることをおすすめします。

桜機能追加の裏で

こんなタイムラインの機能追加が実施されています。桜追加の話題に隠れて、不満の声が多数あがっています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿