LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEを最新版にアップデートする手順(便利リンク)

LINE (1008) LINE-アップデート (90)

LINEを最新版にアップデートする手順や関連情報について説明します。最新版へのアップデートは、LINEアプリの設定画面からたどる方法と、AppStoreやGoogle Playから地道に開く方法などがあるのですが、それらの手順を省ける便利なリンクがあるので、それを紹介します。

最新版にアップデートするための便利リンク

手順はいいから、アップデート画面に飛ばして欲しい!という人は、次のリンクへジャンプしてください。

自動的に、接続元の端末がiPhone・Android・PCなどのどの種類の端末であるかが判定され、適切なアップデートページ(AppStore・Google Playなど)に転送してくれる便利なリンクです。

このリンク、「LINEをアップデートしろよ」と友だちに伝えたいときに送りつけるのにも便利です。

自分のバージョン番号をチェックする方法

LINEに新機能が追加されたとき、「バージョン 6.0.0 移行対応」のように書かれていることがあります。

そんなとき、自分のバージョン番号をチェックする、というのは、アップデートするかしないかの判断において重要です。

iPhone/Androidの場合は、LINEアプリのその他タブから、「設定>LINEについて」とたどって表示される「現在のバージョン」で確認できます。

PC版の場合は、メインウィンドウの左上にある歯車ボタンから、「LINE情報」を開くと、バージョン番号が表示されます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿