LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEタイムラインで「春休み限定プレゼント企画」が600コインをプレゼントしてくれると拡散中

LINE (1002) LINEat (75) LINEat-スパム (50)

LINEタイムラインにて、「春休み限定プレゼント企画」というアカウントが拡散されています。このアカウントの投稿や、真偽についての話題を紹介します。本当にもらえるの?と思っている人は、よく読んでみてください。

naver-line-line-at-spam-haruyasumi-present-kikaku

春休み限定プレゼント企画

「春休み限定プレゼント企画」というアカウントが、以下のような投稿をしています。

春休み限定プレゼント企画

LINEでは春休み限定の
600コインプレゼント企画を
実施しております。

こちらから簡単に参加できます
たくさんの参加お待ちしております!
http://line.me/ti/p/@xis2045o

2635人に配布が完了しました!

まだ600コインが反映されていない方は
もう一度タイムラインに共有してみて下さい。

また、友だち追加すると、こんな文章をトークで送ってきます。

最近LINEでは偽のフリーコインアカウントが増えています。対策を設けましたのでご安心ください。
迷惑をお掛けしたお詫びとして、株式会社LINEからフリーコインを配布いたします。

コインを貰うには
「春休み」
と送信してください。

このアカウントを10人の友達にオススメしてください。
⚠公式アカウントはカウントされませんのでご注意ください。

終わったら
「600コイン」
と送信してください

この投稿をタイムラインに共有して コインが配布されるのをお待ちください。

⚠たくさんの参加が予想されます。配布には時間が掛かると予想されます。

コインを早く貰うヒント
「ヒント」と送信

友達にトークで共有すると早く貰えるかも?(公式垢はカウントしない。)

もらえない

いつものことですが、この種類のアカウントから、スタンプをもらえるということはまずありません。

共有数を稼いで、そこからいろいろな方法でお金を稼ぐ為に、「本当にもらえるかも」と思ったユーザーを利用しているだけです。

もうそういう系のアカウントは、何度も何度も現れています。

どうやって儲けているの?という具体的な方法は色々あるのですが、そのうちの1つが次の記事で解説されているので、興味があるひとは読んでみてください。

「株式会社LINE」は偽物=なりすましアカウント

送られてくるトークの中に「株式会社LINE」という単語が出てきましたが、LINE運営の正式な公式アカウントには、目印があり、偽物と見分けが付きます。そして、このアカウントは偽物です。

見分け方については、次の記事を読んで勉強してみてください。

拡散に協力しない

そろそろLINEユーザーにも、これらがどうせもらえない、金稼ぎに利用されているだけなんだ、ということに気が付いて欲しいものです。拡散に協力しないようにして、友だちにこのような迷惑な投稿をまき散らさないようにしましょう。分かっている人からしたら、そんな投稿を広めるあなたは、「迷惑な人」です。

火消し用ツイート

この「春休み限定プレゼント企画」を見かけた人は、次のツイートをリツイートして、周りの人に教えてあげてください(LINE共有ボタンでもok)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿