情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

人気の顔交換アプリ比較

Android (338) iPhone (748) MSQRD (2) Snapchat (8)

ここのところ、顔を入れ替えるアプリが人気です。似たようなアプリが複数あり、それぞれがある程度の人気を集めています。そんなアプリを紹介して、それぞれのアプリでの顔入れ替えの例を紹介します。

※先ほど「そこホメ」で紹介されていた顔交換アプリは「MSQRD」です。

MSQRD

MSQRD(マスカレード)は、一番人気の顔交換アプリです。Facebookが買収したことでも話題です。

また、2人の顔を交換以外の機能も人気があります。

目にキウイ、なんていうのも。

登録方法・使い方

MSQRDの使い方はこちらからどうぞ。

Face Swap Live(Lite)

Face Swap Live も、MSQRDほどではないですが、日本でも人気の顔交換アプリです。無料版と有料版がありますが、無料版の「Lite」が人気です。

こちらはiOS(iPhone/iPodなど)専用アプリで、Android版はありません。Androidにも同名アプリがありますが、別のアプリです。

顔スワップ

「顔スワップ アプリに顔モーフ - 可笑しい顔チェンジャー To スイッ顔 In 写真 For フェイスブック」というアプリも人気です。アプリ名が日本語(おかしい日本語)で、アイコンも分かりやすいのが、他のアプリとの大きな違いです。

snapchat

犬の変装で最近人気が再び集まっているsnapchatにも、顔交換機能があります。

やり方は、犬の変装と同じで、犬の代わりに顔交換の変装を選択するだけです。

その他

  • Face on Face

おすすめはMSQRD

やはり人気一番のMSQRDが知名度もあり、おすすめアプリです。

Face Swap Liveも同程度のクオリティなのですが、細かい処理の性能の悪い部分が、MSQRDのほうが面白い方向に出ていて、面白い画像を作る、という店では優れている気がします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿