情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

OCNでネットにつながらない障害発生中?障害情報(2016年04月13日)

OCN (7) 障害情報 (1610)

現在、「インターネットにつながらない」「Wi-Fi・無線LANが使えない」「固定回線が使えない」という声が増えています。そこで調べてみると、OCNの一部のユーザーで障害が発生している模様です。公式からの障害情報に、障害発生中の情報はまだ登録されていないようです。情報をまとめておきます。

OCN障害発生中?

OCNユーザーで、障害が発生しているのではないか、と訴えているユーザーが急増しています。

Twitterにつながらない、LINEにつながらない、などの声が上がっていますが、確認してみたところ、インターネット自体につながっていなかった、というような症状が発生しています。

公式障害情報

公式の障害情報を確認してみたところ、今のところ、この問題に関連しそうな障害情報は何も出ていません。

対策

OCNで障害が発生している場合、それを直す対応策はありません。

しばらくして、さすがに直ったと思うのに直らない、という場合は、ルーターの再起動を試みてください。

また、スマートフォンユーザーの場合は、Wi-FIをオフにして、3G/4G/LTE回線を使って通信をするように、切り替えてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿