LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

はじめしゃちょーのLINE公式アカウントは本物?

LINE (1601) LINEat (23)

現在、「はじめしゃちょー」というLINE公式アカウント(※)が、本物かどうか、ということが話題になっています。この件について、このページに書いておきます。

naver-line-line-at-hajimesyacho

拡散中の「はじめしゃちょー」アカウント

現在拡散中の「はじめしゃちょー」アカウントは、ひとことを「はじめしゃちょーの公式LINEアカウント」と設定しているアカウントで、現在5000人ほどが友だち登録しており、その数は増え続けています。

naver-line-line-at-hajimesyacho

本物のはじめしゃちょーからの言及無し

ここでのポイントは、今のところ、はじめしゃちょーからの言及がない、ということです。

そのため、「本物かどうか分からない」という状態なのですが、本当に本物であれば今後何らかの情報提供があるはずなので、今のところは「よくあるなりきりアカウント」くらいに思っておけば良いと思います。

本当に公式なら緑の公式では?

もう一つのポイントは、この「はじめしゃちょーの公式アカウント」が、「グレーの公式」であって、「緑の公式」ではない、という点です。

グレーの公式アカウントは誰でも無料で作成可能です

緑の公式アカウントは、大企業や本物の芸能人でなければ作成できないタイプの公式アカウントです(非常に高額)。

そして、HIKAKINのLINE公式アカウントは、緑色の公式アカウントです。

そのため、はじめしゃちょーもLINE公式アカウントを作成するのであれば、緑の公式アカウントになるのではないかと考えられます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿