情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スカパー!オンデマンドがつながない障害発生中(サーバーで内部エラーが生じました。2016年4月17日 発生)

スカパー (4) 障害情報 (1611)

※2021年5月5日、スカパーオンデマンドにつながらない問題の発生が急増しています(詳細)。

※5/1 22:00現在、レスター戦の影響で、スカパー!オンデマンドにつながらない障害が発生しています。詳細:スカパー!オンデマンドにつながりにくい障害発生中(2016年5月1日)

現在、スカパーオンデマンドがつながりにくい障害が発生している模様です。特にサッカーを見たい人が、かなり困っているようです。障害情報を共有します。

skyperfect-on-demand-failure-2016-04-17

↑公式ページで表示されてしまうエラー

スカパーオンデマンドがつながらないの声

スカパーオンデマンドがつながらずに困っているユーザーが増えています。

System Busy.
現在つながりにくくなっております。しばらく経ってから再度アクセスしてください。

その他のエラー:

サーバーで内部エラーが生じました

Oops!
Webページにアクセスできません
Error:-7サーバに連絡できませんでした。時間をあけて、再度お試しください。

障害発生中

多くのユーザーが同時にオンデマンドが使えない、と訴えていることから、大規模な障害が発生しているものと思われます。

公式サイト自体が接続しにくい状態

障害情報の掲示などないかと確認しようと思ったのですが、スカパーオンデマンドの公式サイトそのものが接続しにくい状態になってしまっており、確認できませんでした。

対策&再読み込み時に注意

「サーバーで内部エラーが生じました。」のエラーページは、既に「https://vod.skyperfectv.co.jp/500Error.php」へ転送されているため、再度読み込みを試す為には、もう一度トップページである「https://vod.skyperfectv.co.jp/」につなぎ直す必要があるようです。

途中で気が付いて、URLを変更してみたところ、現在は接続することができました。試してみてください。

回避策?

困っているユーザーの声を見ていると、どうやらスカパーオンデマンドのアプリからであれば見れた、という人がいるようです。

参考にしてみてください。

原因について

現在の強風・暴風雨の影響で、衛星放送が映らないユーザーが、オンデマンドでの視聴をしようとして、アクセスが過剰に集中してしまった可能性がありそうです。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿