LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEフリーコインが消えた?LINEポイントに切り替わるから?と話題

Android (716) LINE (1601) LINE-フリーコイン (21) LINEポイント (12) iPhone (1653)

LINEアプリの「その他」タブから、LINEフリーコインが消えてしまったと話題になっています。この原因と、現在の状況について説明します。

LINEフリーコインが消えた?

現在、LINEのフリーコインが消えた、と話題になっています。その現在の画面がこちらです。

naver-line-free-coin-deleted

LINEポイントへの変更が原因?

これについて、日付が変わり4/25になると同時に、フリーコインが廃止となり、LINEポイントへ変換されるの前の準備ではないかとも言われています。

表示の変更

しかしよく見ると、「フリーコイン」の項目自体はちゃんと存在しています。

naver-line-free-coin-deleted-here

どういうことでしょう。

実は、ここ最近のアップデートで、フリーコインはその他タブに大きく目立つように表示されるように変更され、その他タブで直接フリーコイン残高を確認することすらできました

その、残高表示が消えてしまったことで、フリーコイン機能そのものが消えてしまったように誤認してしまう人が増えているようです。

しかし、やはりこの見た目の変更は大きいものであり、LINEポイントへの切り替えにあわせた、事前準備的な表示変更ではないかと思われます。

LINEポイントへの変更について

もうすぐLINEポイントへの変更があります。よくある質問については次のページにもまとめてあるので、参考にしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿