LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

「LINEをアップデートしたら葉っぱアイコンが元に戻った」を悲しむ声増加中

LINE (1015) LINE 6.1.1 (iPhone) (1) LINE-iPhone (253)

iPhone版LINE 6.1.1 のアップデートが4/25に公開されて以来、少しずつアップデートをする人が増え、「アップデートをしたらアイコンが元に戻った」と話題になっています。LINE 6.1.0 にて、アイコンが葉っぱと水滴のデザインになっていましたが、これは期間限定のキャンペーンによるものだったため、1ヶ月も経たないうちに、元に戻るアップデートが行われました。この、わずかな期間の葉っぱアイコンですが、終わってみるとこの元に戻るアップデートを悲しむユーザーがとても多いことが分かりました。このあたりについて、まとめておきます。

葉っぱアイコン

LINEの葉っぱアイコンとは、次の画像のアイコンです。iPhone版 LINE6.1.0 限定でした。

naver-line-leaf-icon

これは、とあるキャンペーンによる、一時的なデザイン変更でした。

アップデートでアイコンが元に戻ったことを悲しむ・残念がる声

アイコンが変わったときは、そこまで「好評」が目立たなかったのですが、戻ってみると、実は好評だったという意見がそれなりに多かったことが感じられました(もちろん、それが多数派なのかは別)。

戻って喜んでいる人も

当然(?)のことながら、戻って喜んでいる人もいます。

嫌っている人も多かった

実はこのアイコン、アイコンに付いている水滴が、本当にiPhoneの画面に水滴が付いているように見えてしまうほどリアルで、間違えて拭き取ろうとしてしまう人が続出した結果、なかなかの嫌われっぷりだったのです。

ひとこと

6.1.0から6.1.1へのアップデートを、これが原因でためらっている人も発生しているようです。6.1.0 人口が少し多い状態が続くかも知れません。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿