情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

乃木恋がエラー「Oops! An unexpected error has occurred」になる障害発生中

iPhone (1653) 乃木恋 (7)

現在、乃木恋のプレイ中に「Oops! An unexpected error has・・・」というエラーが表示されてしまう問題が発生しています。このエラーは、障害発生中であると思われます。特定のユーザーの環境の問題ではなさそうなので、ここでそのエラーの内容を共有しておきます。

※「Oops! An unexpected error has occurred.」とは、日本語で言うと「おっと!予期せぬエラーが発生しました」という意味です。

※2016年5月15日 0:02 ごろより、再びこの「Oops!」エラーが多発しています。

※5月1日現在、白い画面に「error」とだけ表示される障害が発生中です。

表示されるエラー

現在、プレイ中に表示されるのは、次のようなエラーです。

Oops! An unexpected error has occurred.

ページの読み込みに失敗してしまっている模様です。

ページの読み込み時に発生します。

エラーに遭遇している人の例

現在、接続しにくい状況になっており、このエラーが出たり出なかったりという状況です。

アンインストールのことを考えている人も、もともと目立っていましたが、さらに増えている気がします。

対策

このエラーが発生した場合は、とりあえず現状は出たり出なかったり、という状態なので、画面下の「更新」ボタンをタップすることで、読み込みに成功する場合があります。試してみてください。

現状、根本的に解決する方法は無さそうですが、運営側がユーザーの急増に対応する対策をすると発表しているので、今後緩和されるものと思われます。

ただ、そんなに大きな話題にもなっておらず、それほどユーザーも増えていないような気がしないでもないです。

コメント(2)

  1. 書斎不明
    2016年5月10日(火) 00:24

    同じエラー出たんで参考になりました

  2. ピカリコトッキーです
    2019年7月20日(土) 11:23

    私の場合はヤフー映画です。
    検索下にある、トップ~Myムービーで、Myムービーをクリックしても
    「Oops! s An unexpected error has occurred.」
    と出て、見たログを見ようにも真下まで移動します。
    Windows8で何とかなりませんか。
    「https://movies.yahoo.co.jp/movie/327012/」

新しいコメントを投稿