情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Dropboxの動画が「Error (429)」エラーで見れない原因と対策

Dropbox (14)

動画を再生しようと「dropbox.com」のリンクを開いたとき、「Error (429) This account's links are generating too much traffic and have been temporarily disabled!」と表示されてしまう場合があります。このエラーについて、

dropbox-error-429

表示されるDropboxのエラー

動画を再生しようとしたときに表示されてしまうエラーがこちらです。

Error (429)
This account's links are
generating too much traffic and
have been temporarily disabled!

エラーの意味

このエラーの意味は、英語の通りなのですが、簡単に言えば、再生しようとしている動画が人気すぎてアクセスが集中しているため、一時的にアクセスを遮断していますという意味です。

対策

このエラーに遭遇した場合は、まず、しばらくしてから再度アクセスするようにしてください。

アクセスの集中がある程度収まれば、再び利用可能になるはずです。

また、動画を掲載した友達と連絡が取れるのであれば、dropbox以外の方法で動画を送ってもらってください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿