情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

宮崎での巨大な「地震雲」の目撃情報と地震雲について(2016年5月3日)

地震 (50) 地震雲 (16)

宮崎県にて、巨大な地震雲(非常に太くて長い雲)を目撃した、という情報が大きく拡散され、宮崎で大地震が起こるのではないかとの動揺が広がっています。かなり大きな雲で目立つため、多くの人がたくさんの画像をアップロードしています。この目的情報についてまとめておきます。

本日は、日本各地で地震が発生したこともあり、地震を恐れる人がかなり増加しています。また、5月4日に九州で大地震が発生するという予測も、そこに拍車を掛けています。

宮崎県での地震雲の目撃情報

現在の、宮崎県を中心に目撃されている地震雲の情報をまとめます。

画像や動画を見ての通り、今回「地震雲」と言われている雲は非常に目立つため、目撃情報が多いものと思われます。

「5月4日(明日)に九州で大地震が起こる」の予言の噂と関連づける人も

また、だいぶ前から広まっていた、「5月4日(明日)に九州で大地震が起こる」という噂のちょうど前日であることもあり、その噂と関連づけて考える人も発生している模様です。

噂の詳細についてはこちら→→「5月4日に北九州市にM8の大地震が来る」の噂について

地震雲について

地震雲って本当なの?に対する気象庁の考え方については、こちらを読んでみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿