情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Makup Plus:流行の「顔にメイクが入るアプリ」

Android (340) iPhone (750) MakeupPlus (1)

最近見かけることが増えた「顔にメイクが入っている画像」を何のアプリで作っているのか、を紹介します。よく見かけるのは、両耳・両頬・鼻筋をつなぐように、点線が続いているデザインです。その点線が目立つのですが、それに隠れてアイメイクがばっちり入り、かなりきれいに盛れることから、大きな人気になっています。

makeup-plus

「顔にメイクが入るアプリ」

顔にメイクが入るアプリとして、話題になっています。その利用例がこちら:

MakeupPlus

この加工に使われているのは、ツイートにも含まれている通り「MakeupPlus」というアプリです。

makeup-plus-app-store

このアプリは、韓国で流行しているようで、MakeupPlusを使ってみた、という人の韓国芸能人好きの割合はかなりのものです。

またここ数日は、ざわちんさんが紹介した影響も大きく、試してみる人が増えています。

実際に使ってみた人の感想としては、やはりナチュラルに盛れる、自然なメイク、の評価が高いようです。今回は奇抜な点線の入ったデザインに注目しましたが、普通にメイクを追加する、という目的だけで人気になっているアプリです。かなり細かく設定を制御できる点も、メイクの濃さを好みに制御できて好評のようです。

使い方

MakupPlusアプリの使い方は、次のページにまとめました。参考にしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿