情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

無料音楽アプリ「Music FM」がAppStoreからダウンロード・インストールできない状態に

iPhone (1654)

人気の無料音楽アプリ「Music FM(旧名:MusicBox)」が、AppStoreから姿を消し、ダウンロードできない状態になりました。長い間AppStoreのランキング上位を維持しており、一時的に消えることも少ないアプリでしたがとうとう、という形です。

music-fm-logo

【最新情報】SNOWのLINEログインを妨害するMusicFMアプリについて

SNOWにLINEログインしようとすると全画面広告が表示されてしまってログインできない問題が発生しています。詳しくはこちら

AppStoreからダウンロードできない

現在、検索しても「Music FM」は検索結果に表示されず、直接Music FMアプリのURLにアクセスしても、次の結果表示になります。

music-fm-app-store-unavailable

アイテムを利用できません
ご希望のアイテムは、現在日本の Store ではご利用いただけません。

おそらく自主的な削除

このように、AppStoreから消えるパターンは以前からありました。

しかし、このようなケースではまたそのうち復活することが多いため、今回も、そのうちまたAppStoreに姿を現すものと思われます。

かなり古くからあるアプリですが、最近もアップデートを提供しており放置されていたアプリというわけではないため、デザインや開発者名を入れ替えた上での別名リリースからの、アップデート誘導などが行われるパターンになることも考えられそうです。

コメント(1)

  1. 齊藤 瑛
    2017年7月12日(水) 15:22

    Music fm消えてしまいましたね僕も愛用してたアプリなので寂しいです。

新しいコメントを投稿