情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

カメラアプリ「egg(エッグ)」の不具合情報まとめ

Android (340) egg (2) iPhone (750) カメラアプリ (24)

egg-bug-matome

LINEが今流行りのSnowSnapchatに似た、リアルタイムで変装できるカメラアプリ「egg(エッグ)」を日本向けに公開しました。早速、LINEアプリからのユーザー誘導で、多くのユーザーがダウンロード・インストールし、iPhoneのAppStoreでは1位になるほどでしたが、やはり不具合が多かったようです。そんなリリース直後の不具合情報をまとめておきます。

Android版 egg の不具合

Android版 egg(1.10)での不具合情報。

強制終了する・起動できない・開けない

インストール後、起動してもすぐ強制終了になってしまい、何もできない、という、アプリの不安定さに関する苦情が最も目立ちます。

この不具合報告が圧倒的に多く、以降はこの不具合に比べると少数となります。

写真が保存できない

保存に失敗するというもの。

カメラが切り替わらない

インカメラとアウトカメラの切り替えができない不具合。

ダウンロードしたフレームが消える

一度ダウンロードしたフレームが、その後未ダウンロード状態に戻っており、再びダウンロードすることになってしまう、という不具合。

iPhone版 egg の不具合

iPhone版(1.8)での不具合情報。

録音されない・音が出ない・音が保存されない

動画を撮影したときに、音が全く入らない、という不具合報告があります。

この、「音」関連の不具合報告が多いです。

保存できない

動画の撮影後、保存ボタンをタップしても、保存ができないユーザーも多いようです。

起動できない

Android版同様、インストールしたのに、起動に失敗して、すぐホーム画面に戻されてしまう(強制終了してしまう)ケースがあるようです。

要望系

その他、要望系で目立つものを掲載しておきます。

表示が英語

最も良く言われている部分ですが、設定項目やメッセージ表示が英語であり、英語が苦手(というかまだ学校でやっていない小学生や中学生等)な層からの拒絶が大きくなっています。

フィルタの名前が英語、くらいならよいのでしょうが、表示メッセージまで英語というのはちょっと。

コメント(0)

新しいコメントを投稿