情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

刀剣乱舞Pocketで「任務画面が開けない」「報酬を受け取れない」などの不具合発生中(2016年5月30日)

iPhone (1653) 刀剣乱舞 (26)

現在、iPhone版 刀剣乱舞Pocket にて、任務画面や受け取り箱を開いた際に、ロード状態の黒い画面のまま固まってしまうなどの不具合が発生している模様です。本日、不具合修正のアップデートが行われましたが、その修正内容とは別に、不具合が発生に、ゲームを先に進めることが出来なくなってしまっているようです。

tohken-pocket-can-not-open-ninmu-2016-05-30

症状

主な症状は、以下の通りです。

  • 任務画面を開けない(任務をタップするとフリーズする)
  • 報酬を受け取れない(受け取り箱を開けない)
  • メールボックスが開けない

ユーザーの声

この問題に遭遇しているユーザーが増えています。

公式情報

公式による最新の不具合情報は、こちらのツイートです。

これは、プッシュ通知関連の不具合です。また、本日もう一つ不具合に関してのツイートがあったのですが、こちらの不具合も手入・遠征・鍛刀・内番におけるエラーについてであり、現在指摘されている不具合とはまた別の不具合です。

したがって、今のところ、今回の不具合についての公式情報は提供されていません。

注意:「再インストールしても直らない」の声あり

再インストールを試しても直らなかった、と報告しているユーザーもいるため、(再インストールしてしまうと、再ログインやデータの再ダウンロードなど面倒ですし、)むやみに再インストールなどは試さず、運営からの発表や、修正アップデート・修正メンテナンスを待つようにしてみてください。

明日、メンテナンスが予定されていますが、そのメンテナンスに、今回の不具合対策が含まれるのかは不明です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿