情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

FC2ブログにコメントを書き込めない障害発生中

FC2ブログ (3) 障害情報 (1605)

現在、FC2ブログにて、コメントを書き込めない(投稿に失敗してエラーになる)障害が発生している模様です。FC2ブログの多くのブログにて、コメント関連の障害が発生している模様です。管理画面からのコメント返信にも障害が発生しているため、ブログコメントに返信が来ない、おかしい、という状態も発生しています。

fc2-blog-comment-failure

FC2ブログにコメント投稿できない

現在、FC2ブログのコメント機能に障害が発生している模様です。

実際にChromeから、FC2ブログにコメント書き込みを送信してみると、現在このリクエストを処理できません、という500エラーになってしまいます。

ユーザーの声

このコメントできない障害には、多くのユーザーが巻き込まれているようです。

障害発生中

これについて、公式が、障害発生中であることを、障害情報の公式ページに掲示していました。

現在、FC2ブログにおきまして、
コメントができない等の障害が発生しております


お客様にはたいへんご不便、ご迷惑をおかけいたしておりますが、
現在調査中であり、原因の調査、修正に時間を要しております。

恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

なお、現象によりましては改善までに時間がかかる場合もございますので
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。 引用元

ここから、復旧には時間が掛かることが予想されます

対策

現状、サーバー側の問題で、どうにも対策のしようがないため、復旧を待つようにしてみてください。

コメント(1)

  1. inkyo
    2016年6月3日(金) 08:21

    コメント入力障害の様子、早急の復旧を願います。

新しいコメントを投稿