LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEのQRコードを変更・無効化する方法

LINE (1014) LINE-iPhone (253) LINE-QRコード (6)

LINEのQRコードを新しいQRコードに変更したり、無効化して使えないようにする方法を紹介します。

QRコードは変更できる

友だち追加に使う自分のQRコードは、新しいQRコードに変更することができます。

例えば、掲示板にQRコードを載せてしまって、知らない人がどんどん勝手に友だち追加してくる、なんてときに、「QRコードを変更」をすることで、今までのQRコードからは友達追加出来ないようにできます。

手順

まず、LINEアプリを起動して、「友だちタブ>友だち追加>QRコード>自分のQRコード」として自分のQRコードを表示し、右上のメニューボタンをタップして、「QRコードを更新」をタップします。

naver-line-change-qr-code-tap-change-qr-code

すると、「QRコードを更新しますか?既存のQRコードや招待メール内のURLは無効になります」と表示されるので、「OK」をタップしてください。

naver-line-change-qr-code-tap-ok

「QRコードを更新しました」と表示されれば、QRコードの変更と、今までのQRコードの無効化成功です。

※もちろん本記事に掲載しているQRコードも無効化済みです。

関連記事

コメント(0)

新しいコメントを投稿