情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スノー(SNOW)でスタンプを何度も繰り返しダウンロードしない設定方法

Android (338) iPhone (747) SNOW(スノー) (15)

写真アプリ「スノー」を使っていて、一度ダウンロードしたはずのスタンプを、なぜかもう一度ダウンロードしないといけなくなって嫌だ、という声があります。この現象は、使わないアプリのデータを自動的に削除して、データサイズを節約するための機能が働いているからです。そしてこれは、設定で無効にすることができます。今回は、その設定を無効にする方法を紹介します。

snow-stamp-download-settings-screenshots

設定方法

まず、カメラ画面を、右から左へスワイプします。

snow-stamp-download-settings-swipe

次の画面右上の「歯車」ボタンをタップします。

snow-stamp-download-settings-open-settings

そうしたら、設定の中にある「ストレージの自動最適化」を、「OFF」に変更してください。

snow-stamp-download-settings-turn-off

これで設定完了です。

ストレージの自動最適化

ストレージの自動最適化については、次の通り説明されています。

このモードをオンにすると2週間使用していないスタンプを自動で削除します

これが初期設定でオンになっているため、久しぶりに使おうとしたスタンプは削除されており、再ダウンロードが必要になる、というわけです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿