情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Google「お使いのブラウザは重く(4)ウイルスによって破損しています」表示について

Android (340)

お使いのブラウザは重く(4)ウイルスによって破損しています」と表示されて、ウイルスに感染したスマートフォンを修復するために、アプリをインストールするように指示されるパターンが増えています。このページでは、この表示について説明します。

malicious-web-page-browser-hason

「お使いのブラウザは重く(4)ウイルスによって破損しています」

突然表示されるのは、次のようなページです。

malicious-web-page-browser-hason

Google
お使いのブラウザは重く(4)ウイルスによって破損しています
私たちは、あなたがGeneric Android 5.1 ため、最近のアダルトサイトから (J4) 有害なウイルスの28.1%損傷していることを検出します。それはあなたの携帯電話のSIMカードを破損しますとなります破損している連絡先、写真、データ、アプリケーション、など。

あなたは今、ウイルスを削除しない場合、それはあなたのGeneric Android 5.1 に重大な損傷を与える可能性があります。お使いの携帯電話を修復する指示に従ってください。

ステップ1:ボタンをタップして、Google Playからの更新プログラムをインストールする(無料)!

ステップ2:アプリを開き、お使いの携帯電話を修復します。

ステップ3:それ以上のウイルスを確保しないために7日間のチェックをしてください。

[今修復]

アドレスバーには、「www.mobileelson.xyz」と表示されます(他の場合にも注意)。

偽ページ

このページには、大きく「Google」と書いてありますが、実際はGoogleが作ったページではありません

ウイルスに感染していると脅した上で、アプリをインストールさせようとする、悪質な広告ページです。

最近多い

対応策

この画面が表示されたら、表示内容は無視して、閉じるようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、 月間1,000万PV を達成しました。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンに詳しくない人の行動や思考、 そしてそんな人を手助けする方法や枠組み。 また、それに関連するような、"身近な"セキュリティ。

    ※SNS(特にTwitter)でシェアされた記事は、内容の追加・更新を行っています。 必ず、ではありませんが、気に入った記事は積極的にシェアしてみてください。

    RSS | Facebook | Twitter | About