情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Snapshot Cam がインストールできない・見つからないの声と有料化について

Android (340) iPhone (750) Snapshot Cam (1)

近頃人気のカメラアプリ「Snapshot Cam」をダウンロード・インストールしようとした人たちが、「インストールできない」「見つからない」「無料はどこ?」など、戸惑うケースが増えています。このあたりについて、解説します。

snapshot-cam-can-not-install

「インストールできない」の声の最大の理由

Snapshot Camがインストールできない」の声の大きな原因となっているのが、Android版Snapshot Camが存在しないことです。

最近では、有名アプリならiPhone版とAndroid版の両方が提供されていることが一般的で、「Android版がない」になかなか発想が行かず、Playストアで「見つからない」「検索しても出てこない」となってしまっているようです。

無料版はどこ?

SnapShot Camについては、最近大きく変わったことがあります。

それが、有料化です。価格は、有料化直後の2016年6月現在、350円です。

今までは、無料アプリで、追加機能を購入する形でしたが、バージョン1.4へのアップデート以降は、有料アプリ化され、追加で機能を購入する仕組みがなくなりました。

既に無料アプリだったころにダウンロードしていたユーザーは、0円で購入済み、という状態であったため、無料のまますべての機能が使えるようになったのですが、逆にまだ使ったことがない人はいきなりお金が掛かる、ということで、認識の違いや混乱が生じているようです。

SnapShot Cam のインストール

コメント(0)

新しいコメントを投稿