情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

マイクラPEアップデート後にMicrosoftにサインインできない問題発生中?

Android (717) iPhone (1654) マイクラPE (1)

マインクラフト Pocket Edition(マイクラPE)の最新版0.15.0アップデートが公開されました。10人までのマルチプレイが簡単にできる「Realms」が導入されたのですが、「Realms」の導入には、Microsoftアカウントでのサインインが必要です。

minecraft-pe-update-login-failure-microsoft-sign-in

しかし現在、このログインに失敗するユーザーが多くいるようです。そこで、この問題についてこのページにまとめておきます。

minecraft-pe-update-login-failure-error-message

「問題が発生しました」

Microsoftアカウントでログインしようとしたときに表示されてしまうのが次のエラーです。

minecraft-pe-update-login-failure-error-message

問題が発生しました操作を繰り返すか Xbox.com でお試しください

「現在接続できません」

また、同じ画面で次のエラーメッセージが表示される場合もあります。

オンラインであることを確認してからもう一度お試しください。現在接続できません

「Xbox Live aカウントへのサインインを試みましたが、問題が発生しました」

また別のエラー表示がこちらです。

サインイン?
Xbox Live aカウントへのサインインを試みましたが、問題が発生しました

サインインせずにプレイするとフレンドリストが表示されず、実績を獲得できず、Realms に参加できず、Xbox Liveのオンラインでプレイできません

メールの追加画面でのエラー

また、Outlookメールを作成する「メールの追加」画面で、次のエラーが出ます。

サービスに一時的な問題が発生しています。もう一度お試しください。このメッセージが引き続き表示される場合は、もう一度後ほどお試しください

障害発生中?

原因ははっきりしていませんが、正しいログイン情報を入れてログインできない場合は、人気アプリに注目の大型アップデートがリリースされた影響でのアクセス集中による障害発生などが考えられそうです。

その他のエラーメッセージメモ

あなたの Xbox Live
アカウントの設定が原因でフレンドを追加できません。これは、Xbox.comのプライバシーとオンラインの安心設定から変更できます。

コメント(4)

  1. RYO
    2016年6月16日(木) 22:51

    オンラインに接続してからやってって言われるけどどこでオンラインか見れるのですか?即答お願いします!(^○^)

  2. ichika
    2016年6月30日(木) 18:02

    何言ってるんすか( ^ω^ )
    普通にiOSでもログイン出来ますよぉ
    手順:設定→日付と時刻→24時間(の所をON)→MinecraftPE→サインイン
    で出来ますよぉ〜

  3. りゅう
    2016年9月25日(日) 22:07

    え?出来ない…オンライン接続出来ない笑

  4. YSC
    2019年8月9日(金) 20:29

    できません!この手順してもできませんこの他にありませんか?

新しいコメントを投稿