情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「SNOW(スノー)で撮った写真は自動で友だちに見られちゃうの?」公開しない撮影だけの使い方

Android (340) iPhone (750) SNOW(スノー) (15) SNOW(スノー)-ストーリー (3) カメラアプリ (24)

SNOW(スノー)は会員登録やログイン機能があり、写真を撮るときに、公開されてしまうのではないか、友だちに見られてしまうのではないか、そしてそれらが強制なのではないか、と心配する人が多数いるようです。この点について、公開されるのかされないのか、公開されないように使うにはどうすれば良いのか、ただのカメラアプリ、撮影するだけのアプリとして使うことはできないのか、などなどをこのページで解説します。

snow-stamp-download-settings-screenshots

強制公開はされないので大丈夫

SNOWで撮影する写真は、強制的に、自動で公開される物ではありません

機能を正しく使えば、「撮影するだけ」のアプリとして利用することができます。

公開されないように使う方法

公開されないためには、撮影した後に、マイストーリーに投稿しないようにすればOKです。

マイストーリーに投稿するのではなく、保存ボタンをタップすれば、ただ撮影するだけ、として利用できます

撮影後、右下の保存ボタンをタップしてください(画像参照)。

snow-photo-access-control-download-button

マイストーリーに注意

一番左下のボタンは、マイストーリーへの投稿ボタンなので、公開される前提で押して下さい。

snow-photo-access-control-my-story-button

また、真ん中のボタンは共有ボタンで、そこからマイストーリーへ投稿できてしまうので、そちらも注意してください。

snow-photo-access-control-center-button

キャンセルは?

そもそも一度撮影してしまったものを、保存もせずに消してしまいたい場合には、左上のバツボタンをタップしてください。

snow-photo-access-control-cancel-button

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿