LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

iPhone版LINEからLetter Sealingの設定が消えている問題について

LINE 6.3.1 (iPhone) (1) LINE 6.3.2 (Android) (4) LINE-Android (121) LINE-iPhone (253) LINE-Letter Sealing (16)

最新版のiPhone版LINE(6.3.1)にて、Letter Sealingの設定をしようとしたところ、LINEの設定の「トーク・通話」にあるはずの「Letter Sealing」という設定項目が消えていることが分かりました。他の場所に移動したかも、と思ったのですが、どうやら見つかりません。

そもそもこの設定を探したのは、Android版LINEでLetter Sealingの設定が強制的にONへと切り替わるという大きな変更があったからで、もしかするとそれと何らかの関連があるのかもしれません(時期的なズレがたとえあったとしても)。

設定の場所

もともと、「Letter Sealing」という設定項目は、LINEの設定の「トーク・通話」の「自動再送」と「スタンププレビュー」の間に表示されていました。

表示されない

しかし、iPhone版LINE 6.3.1にて確認したところ、そこにLetter Sealingの設定が表示されませんでした

naver-line-letter-sealing-settings-lost

他の場所も、探してみたのですが、設定項目は見当たりません。

Android版にはある

一方、Android版には、ちゃんと設定項目が存在しました。

naver-line-disable-letter-sealing-turn-off

設定変更できない

こんな状況なので、iPhone版のLINEでは設定変更ができない状態です。

追記:LINE 6.4.0アップデートで復活(2016年6月27日)

LINE 6.4.0へのアップデートを実施したところ、「トークのバックアップ」機能の追加と同時に、「Letter Sealing」が復活していることが確認できました。

naver-line-letter-sealing-settings-lost-line-6-4-0

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿