情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Twitterアプリがすぐ落ちる特別なツイートが拡散中

Twitter (587)

現在、Twitterアプリが落ちてしまう、特別な文章が入ったツイートが拡散されています。このツイートが、現在ホーム画面に流れてきているユーザーにおいて、次々、Twiterアプリが開けない、すぐ落ちる不具合・障害が発生してしまっているようです。

この問題について紹介します。

twitter-app-crash-tweet

Twitterアプリが落ちる問題発生中

現在、Twitterアプリが落ちる、という報告が増えています。

原因が分からないユーザーが多いようです

落ちない人もいる、というのがひとつ特徴です。

落ちるツイートが拡散中

実は、現在アプリが落ちるツイートが拡散されているようです。

ここに書かれているとおり、固定ツイートに表示されているツイート(ツイート本文は、一件ただの空白のように見える)が、アプリが落ちてしまう原因のようです。

対策

アプリが落ちてしまうため、アプリを使わずに、ブラウザ(Safari)やパソコンからTwitterにログインすれば、通常通り利用できます。また、そのときに回してきた人などをブロックするのも、ひとつ手かと思います。

最終的には、Twitterのアプリが対策アップデートされることを待つことになりそうです(しかし、この問題は、かなり前から存在するようなので、なかなか対策がされず、ブームが猿のを待つ方が良いのかも知れません)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿