LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

iPhone版LINE 6.4.0 のアップデート内容・不具合情報などまとめ(遂にトークのバックアップ機能搭載)

LINE (1015) LINE 6.4.0 (iPhone) (10) LINE-iPhone (253) LINE-アップデート (90)

本日6月27日、iPhone版LINE 6.4.0 アップデートが公開されました。トーク履歴をiCloudにバックアップするなどの重要機能が追加されています。それらのアップデート内容と、ユーザーの声や不具合情報をまとめます。

naver-line-update-6-4-0-iphone

iPhone版LINE 6.4.0のアップデート内容

iPhone版LINE 6.4.0のアップデート内容はこちらです。

バージョン 6.4.0 の新機能
• トークリストから新しいスワイプ機能を追加
- 指定したトークを常にトークリストの最上段に表示する""ピン""機能を追加
- トークルームに入ることなく、「既読」処理や、「通知」On/Offする機能を追加
トーク履歴をiCloudにバックアップする機能を提供
• 他のアプリから写真や動画を転送するときに、オリジナル画質のオプションと動画圧縮機能を追加
• LINE Payのパスワードを6桁に変更

特に重要なのは、「トークリストのスワイプ機能」と「トーク履歴のiCloudへのバックアップ機能」と「動画圧縮機能」あたり、でしょうか(だいたい全部)。

ユーザーの声

機能追加については、かなり歓迎されています。iCloudへのトーク履歴アップデートは特に!です。

不具合情報

今のところ、大きな不具合の情報はありませんが、今後、アップデートするユーザーが増えて、不具合情報が増加する可能性があります。注目していきます。

トーク履歴のバックアップ手順

トーク履歴をiCloudにバックアップする手順については、「トーク履歴のバックアップ手順詳細」ページを参考にしてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(3)

  1. ねこ
    2016年7月2日(土) 15:56

    6月27日にLINE6.4.0にアップデートしたら
    LINEの起動ができなくなりました。
    一瞬ロゴ画面が表示されてすぐにホーム画面に戻ってしまいます。iOSをアップデートしたり再起動、リセットしてもなおらず困っています。

  2. まんかお
    2016年7月8日(金) 02:28

    今回アップデートしたら履歴が最新のものではなく二か月前くらいのものに変わってしまいました。
    PCと同期したら戻るかも?と思って繋げたら
    PC版のLINEに≪cannot run application≫と表示され、ラインの最新トーク一覧は見れる、届くものの、既読が不能になりました。
    こういったことが初めてなので色々と調べてはいますが。。。
    何が原因なのかわかりません。

  3. まる
    2016年7月13日(水) 20:11

    最新にしたためかどうかはわからないのですが、私もPC版ラインを起動すると入力のできないライン画面とともにcannot run applicationと表示されたウインドウが出ます。操作できないためログインもできず、閉じるしかありません。ウインドウズ10のファイアウォールの影響を疑い、オフにしてみましたが変わらずです。

新しいコメントを投稿