情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

360 Securityへ誘導する「Google お使いのシステムは、頻繁に(4)ウイルスによって破損しています!」エラー画面について

360 Security (3) Android (339) Google (18)

Google お使いのシステムは、頻繁に (4) ウイルスによって破損しています!」の画面が突然表示される場合が増えています。そこには、ウイルスに感染していることと、360 Securityをインストールして対策すればよいということが書かれているのですが。。。この問題について紹介します。

表示される画面

表示されるのは、次の画面です。

malicious-web-page-system-hinpan-virus

Google
お使いのシステムは、頻繁に (4) ウイルスによって破損しています!
私たちは、ことを検出し、あなたの Sony C6802 あります 28.1% DAMAGED のため (4) 最近のアダルトサイトから有害なウイルス. すぐにそれをあなたの携帯電話のSIMカードを損傷し、が破損連絡先、写真、データ、アプリケーション、等になります

あなたは今、ウイルスを削除しない場合、それはあなたの携帯電話に重大な損傷の原因となります。ここでは、(ステップバイステップ)を行うために必要なものです:

ステップ1:ボタンをタップしてインストール "360 Security" Google Playの上で無料で!

ステップ2:スピードアップし、今お使いのブラウザを修正するためにアプリを開きます!

[NOW高速修復]

表示される画面URLのドメインは vxxtu.pw となっています。他にも、 imndtiqytt.com などがあります。

この前にポップアップとして、以下が表示されます。

vxxtu.pw の内容:

警告!

この Sony C6802 ウイルスに感染していると、ブラウザが真剣に破損しています。あなたは、ウイルスを削除し、すぐに修正を加える必要があります.

削除して、今固定する必要があります.

このウィンドウを閉じないでください。

** あなたがままにした場合、あなたは危険にさらされます**

この指示に従うと、360 Security という、Android 用のウイルス対策ソフトをインストールすることになります。

アプリの広告

しかしこのページは、本当にウイルスに感染しているわけではなく、ウイルスに感染していると脅して、ウイルス対策ソフトをインストールさせるための広告として表示させられています

実際に「360 Security」をインストールしてスキャンしても、ウイルスが見つからないことから「おかしいな」と気が付く人も多いようです。

360 Security 以外には、CM Security Antivirus、Hola Launcher、Omni Swipe などが紹介されています(imndtiqytt.com)。

似たページが多数

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿




  • カテゴリ ナビ
  • 著者紹介

    ブログが趣味で、 月間1,000万PV を達成しました。

    自分が困ったことをブログに書けば、次に困る人の参考になって、みんながみんな同じ苦労をせずに済む、というのが原点です。

    最近の関心は、スマホやパソコンに詳しくない人の行動や思考、 そしてそんな人を手助けする方法や枠組み。 また、それに関連するような、"身近な"セキュリティ。

    ※SNS(特にTwitter)でシェアされた記事は、内容の追加・更新を行っています。 必ず、ではありませんが、気に入った記事は積極的にシェアしてみてください。

    RSS | Facebook | Twitter | About