情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

新しいMixChannelでコメント返信できない問題が発生中

MixChannel (36) MixChannel-iPhone (5)

iPhone版のMixChannelのデザインが新しくなり、MixChannel 4.0.0になりました。この直後から、「ミクチャでコメントできない」の声が急増しています。これは、不具合が原因なのですが、デザインが新しくなったことから、単純に「ミクチャのコメントの方法が分からない」と思っている人も多いようです。

この問題についてまとめておきます。

mixchannel-can-not-comment-logo

「コメントできない」の声

ミクチャのアップデート以降、「コメント返信できない」の声が急増しています。

「コメントのやり方が分からない」の声も

デザイン変更があったことから、新しいミクチャでどうやればいいのかがわからない、というパターンも発生しているです。

不具合発生中

この問題について、運営からの発表がありました。

mixchannel-can-not-comment-official-comment

コメントができない問題について
iOSの新しいバージョン(4.0.0)で動画へのコメント、掲示板の返信ができない場合がございます。

近日中に修正したバージョンをリリースする予定です。ご不便をおかけしますが、修正版までいましばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。

この通り、不具合が原因で、コメントや返信ができない問題が発生しているようです。

対策

現状、不具合の修正待ちとなります

このアプリの問題を直接直す方法はありません。

いつ直る?アップデート時期は?

今のところ、先ほどの発表内容にある「近日中」以上のことは分かりませんが、「既に修正済みで、公開予定です」のような、すぐ修正版を公開できます、という表現ではないので、修正は週明け、来週以降と考えた方が良さそうです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿